申込みについて

Q
勉強会に2回以上申込むことは可能でしょうか?
A

はい、複数日程でのお申込みも可能ですが、勉強会にご参加いただかなくとも、その後の個別面談にて別テーマの内容もご相談いただけます。

Q
勉強会当日、夫/妻や友人と一緒に参加しても良いですか?
A

ぜひお誘いあわせの上、お越しください。お席の関係上、事前に人数変更のご連絡をいただいております。下記、お問い合わせ窓口までお電話・メールください。
TEL:0120-039-6120120-039-612
(平日10:00~17:00)
E-mail:info@litalico-life.co.jp

Q
どの勉強会に申込みをしたのか分からないのですが…
A

勉強会お申込み直後、開催の約1週間前に、勉強会の詳細についてメールにてご連絡をさせていただいております。お申込み後にメールが届かない場合は、誠にお手数ですが、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
TEL:0120-039-612
0120-039-612

E-mail:info@litalico-life.co.jp

勉強会について

Q
勉強会に費用は発生しますか?
A

一部の勉強会を除き、無料にてご案内をしております。料金は各テーマページにてご確認ください。
テーマ一覧

Q
子どもを連れて参加できますか?
A

ご参加可能です。
専用の託児スペースの設置や託児スタッフを配置しておりませんので、お子さまは、保護者様と一緒に座ってご参加いただきますようお願いいたします。
お気に入りのおもちゃや音の出ないゲーム、絵本などをお持ちいただき、お子さまが最後まで楽しく過ごせるよう、ご協力をお願いしております。

Q
勉強会の資料のみもらうことはできますか?
A

申し訳ございません、当日の資料やワークシートについては、原則ご参加いただいた方のみお渡ししております。

Q
勉強会は今後も開催されますか?
A

はい、今後も開催してまいりますが、時期により開催頻度・開催テーマが異なりますので、詳細は「勉強会を探す」をご確認ください。
勉強会を探す

講師について

Q
どのような人が講師をされているのですか?
A

就学準備、進路相談、中学・高校受験、キャリア支援、不動産、相続など、多様な専門性を有する講師が勉強会を担当しております。
講師紹介

Q
講師によって内容に差はあるのですか?
A

基本的に内容に差異はございませんので、ご安心ください。ただし、講師の専門領域に応じて、基本の内容から補足情報を提供させていただく場合があります。勉強会の日時を決める際に、あわせて講師のプロフィールもご参考ください。
講師紹介
※運営上の都合により、講師が直前で変更される場合もございます。予めご了承ください。

その他、サービスについて

Q
LITALICOライフのサービス提供している地域はどこですか?
A

現在は、関東を中心にサービス提供をしています。順次拡大していく見込みです。最新のサービス提供地域については勉強会の開催エリアをご確認ください。

Q
個別面談とはなんですか?
A

勉強会にご参加された方は、ご希望に応じて個別面談を提供しています(無料)。お子さまの進学や自立への備え、パートナーやご自身の老後資金の準備方法等、様々なご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。

Q
個別面談は費用が発生しますか?
A

個別面談は無料です。ご希望される方にライフプラン実現に向けた家計や保険の見直し等、最適な手立てやサービスを提案し、その手数料をいただくサービス形態を取っています。

Q
勉強会に参加しないで、個別面談はできますか?
A

現在、LITALICOライフのサービスの利用を希望される方には、まず勉強会へのご参加をおすすめしています。気になるテーマに精通する専門家からの情報提供させていただいた上で、ライフプランニング面談の必要性についてご判断いただく流れとなっています。